2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2011.09.07 - Wed  |  アニメ。 |

シュタゲ23話。

僕の推測全然違った!
1話目のクリスの発言から、このβ世界線ではクリスが、α世界線ではおかりんが記憶を保持して時間を移動できるのかと推測していた。
β世界線からα世界へと移動する寸前、おかりんがクリスになんか言葉をかけて、それをβ世界線に到達したクリスが何を言ったか詰問しに行ったのかと。

でも違いましたね。
全然違いましたね。
もっと重要な、中核とも言うべき伏線だったんですね、アレは。

しっかりと作りこまれ、丁寧に伏線を回収していくこのストーリーは素晴らしいですね!



そして神様ドォルズ11話。

僕、今期のアニメで一番何が面白いかって実はこれなんです。
曲、ストーリー、魅力的なキャラクター、全てがツボです。

新キャラの……えーと……あの花澤ボイスの女の子(
あの子、結構いいキャラしてますね。
あのめちゃくちゃっぷりといい、殴りたくなるような傲慢さといい。
ただ、声が若干あってないですね。そこが唯一残念。
神様ドォルズで初じゃないっすか、声とキャラがミスマッチ。

それはともかくとして、今回のメインは過去の話でしたね。
1話目の例のシーン、ようやくどういうことかお披露目でしたね。
ショタ好きにはたまらんですたいぐへへ(

ただ、花澤ボイスがどういう立場の人間で、今回どういう目的で動いているのか謎でしたね。
なんかつながりのありそうなヤツも登場したものの、花澤ボイスが従っているようには見えないし、興味もなさそうですし。
……単に外に出て匡平の側にいられるからってことで一時的に手を組んでるってことはありそうだけど。



以下ネタバレ シュタゲ。

一度クリスを殺してしまったおかりんが、未来の自分からのメッセージでどんな策を思いついたのか。
クリスに全てを話している様子は、1話のシーンから察するにないでしょうね。
いかにして過去の自分を欺いて、事実を変えずに未来を変えるか。
そして、おかりんは無事アトラクタフィールドを超え、シュタインズゲートにたどり着けるのか。

次回、最終話が楽しみです。
でもシュタゲ次回予告ないから何話で終わりなのかがちでわからない。
さすがに次、あるよね…?



神様ドォルズ。

国会議員が阿幾と花澤ボイスに声をかけた理由。
空守村の改革なのか、それとも別の理由があるのか。
そもそも、阿幾を牢から逃がした方法や花澤ボイスに声をかけた事から、村の内部に内通者でもいるのではないか。
なにか裏があるか、かんぐりすぎか、なんにせよ今後はこいつが裏で動きそうね。

そしてまたまた囚われの阿幾。
きみ捕まったり拘束されるの好きだろもう。
しかも女にばっか拘束されてるじゃないか。

過去。
ショタ匡平ばかり見ていたとか内緒。
とりあえず、阿幾と匡平はまだ仲が良かった時代の事ですね。
先生の事件はこれより後の話なのでしょうね。

この事件で暴走した案山子って、空守村に封印されていたアイツでしたっけ。
形状を覚えていないのでなんともいえませんが。

しかし、自立型の案山子ってすごいですね。
人の心を喰らって動くなんて、隻がいないんじゃなくて誰も隻になれないんじゃないかしら。
まあそんなことはどうでもよく、まだ子どもとはいえ隻が三人がかりでも倒せないってすごいね。
阿幾すら翻弄されるなんて、チートもいいとこ。
そしてそれをぶったおす匡平様もまじチート。でも愛してるから許す。

でも、理性をぶっとばして極限状態で開けた玖吼理の左手だけど、詩緒も左手開いたよね。
意識がぶっとぶくらいトランスしてた匡平より、意識を保っていられた詩緒の方が才能は上なのかしら。



と、今回の感想はこんなところですね。

あとはもう二人を抱えた匡平様がかっこよすぎてこれは花澤ボイスも阿幾も惚れるでほんま仕方ないわフラグたてまくりじゃねーかもう匡平愛してるちゅっちゅっていうくらい(
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

おちんちん

あなたのおちんちんレベルが測定できるおちんちんチェッカーwあなたのおちんちんレベルは何レベルかな?合コンで盛り上がること間違いない!面白チェッカーならこのサイトにおまかせ!

ライター募集

空いた時間で手軽に副収入を稼ぎませんか?ライター募集のご案内です!プロのライターじゃなくても大丈夫です。真面目に取り組んでいただける方をお待ちしております!

デコログ

本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lunaeyes.blog84.fc2.com/tb.php/434-d16394d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愚痴はこっちに。笑 «  | BLOG TOP |  » さーんほらーい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (450)
刀剣乱舞 (2)

フリーエリア







最新記事

最新トラックバック

プロフィール

桐生一仁

Author:桐生一仁
メルメル:fusion-star*hotmail.co.jp
スカイポ:foel.r

なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN一覧。

秋山一
一ノ瀬はじめ

必ずどっかに一の字を使う用にしました。

滅多に使わないHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました★'

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

