2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2011.03.11 - Fri  |  もう |

他のいろんな人も書いてるけど、RT多すぎてどれが本当に伝えなきゃいけない情報かを見極めるのがめんどうだ!
あと同じ情報を何人もがRTするからごっちゃごちゃ。

途中からもうRTするのやめました。

● COMMENT FORM ●

知人の安否が気になるのは当然のことだし
それ自体はいいことだと思うけど、それの拡散でTLが埋まってしまって
物資の支援要請とか、重要な情報が薄れてしまうのはマズいことだよね。

知り合いの安否確認の拡散は現状では控えるべきだと思うゎ。
心配なのはわかるけど。

あとは、拡散されてる情報の正確さとかか。
ソースもわからずにRTするのは危険すぎるよな。

to せーちん

そうそう。
気になるし、確認取りたいのはすげーわかるんだけど、無事なら向こうからなんらかのアクションあるはずだし、それ待つべきよね。

でも重要な情報ってどれだろうって思う。
相手が既に持ってる情報をRTしても仕方ないし、フォロワー多い人だったら1分も経たずにTL流れちゃうだろうし、何をどこまでRTしていいかわかんなくなる。
それにある程度はハッシュタグ辿れば別にRTする必要ないんじゃないのって思ってしまう。save_miyagiとかあるし。

だよな。
結局、節電云々とか言うのめっちゃ流れてたけど、西日本と東日本とじゃ周波数が違うから大して意味がないっていう話も聞いたし。
ほんとっぽい嘘とか偽情報多いからもうどうしようもない。一個一個真偽確認してたらキリないし。

しかしすげー私事で不謹慎だとは思うけど、就活とかにも支障きたしそうで不安。
被害がひどい地域はそういう事してる場合でもないし、ほんまどうなるんやろ。
被災地以外の企業とかでも、そうした事情に対して救済措置を設けるのだろうか。設けないとダメだと思うけど、実際どうなんだろう。
生存が確認されたら次は今後の生活やらが気になる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lunaeyes.blog84.fc2.com/tb.php/414-49f96101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなときだけど。 «  | BLOG TOP |  » 心配

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (450)
刀剣乱舞 (2)

フリーエリア







最新記事

最新トラックバック

プロフィール

桐生一仁

Author:桐生一仁
メルメル:fusion-star*hotmail.co.jp
スカイポ:foel.r

なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN一覧。

秋山一
一ノ瀬はじめ

必ずどっかに一の字を使う用にしました。

滅多に使わないHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました★'

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

