2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.11.09 - Tue  |  たいよおおおおおお |

とは違うゲームですが。

黄金の太陽面白すぎる。
バイト帰ってからもう毎日やってる。
気付いたら朝4時過ぎとか二日連続だったりとかね。

今日はDSの充電が切れたのでここまでですが。

相変わらずキャラが可愛いです。
最初3頭身!?とか思ったけど、慣れてきたらなかなかに可愛い。
や、戦闘画面は普通に6頭身くらいで普通ですよ。

バトルは結構ヌルいなぁ。
ボス以外は普通に殴ってるだけで終わるし。
なによりダンジョンとか歩き回ってたらEP回復するのって前作からあったっけ?
毎ターンEP回復装備してたら、戦闘終了毎に回復しても余裕だから道中のエナジーストーンがまじいらない事に。

あとジン回収優先して色んなとこ回ってたら、後で行くとこを先に行ってしまって話が前後する形になったりがザラ。
戦闘アニメーションは当然綺麗になってるけど、なんか綺麗さ重視で派手さがグレードダウンって感じ。
アドバンスみたいに画面いっぱいまで使ってド派手に作りこんで欲しかったなぁ。
武器の固有技も、店売りの武器とか弓系はエフェクトしょぼいし。

ゆーて、今んとこかなり楽しめてますけどね。
上に挙げたような部分、特に戦闘に関しては前作までもそんな感じだったし、派手さダウンは綺麗さアップでチャラ。

戦闘に関してもうちょっと突っ込むと、武器全部に固有技付いたのが微妙。そのせいで戦闘がクソ楽になってる。
前作までみたいにレア武器のみに固有技付けてくれればもう少し戦闘でエナジーを駆使して楽しめたと思う。

武器の補正もあるがジンによるクラスチェンジもデカい。
今15時間くらいで、多分半分以上はキたとこだと思うんだけど、既にHP500越えでジンも6、7割近くコンプ状態。
未開の地でも集中攻撃で1ターンに1体はほぼ確実に倒せる。
ジンを7体装備出来るようになると、もう一気に戦力上がるからなぁ。

ま、無駄に序盤からレベル上げしなきゃ進めないものより全然マシだけど。
つか、あっさりすぎるっちゃすぎるけど、その分さくさく先に進めるから話にのめりこめるって言う部分もありか。
それに、今作から武器熟練度っつーのも追加されたし。
あ、殴ってる理由それもあるな。熟練度上げたいからとりあえず殴っとけみたいな。

あとは会話がたまにっつか、頻繁に意味不明なのが一番アレかも・・・。
「あれキミそんなキャラだっけ?」とか「・・・で、結論は何」って感じの部分が多めでちと微妙。
あと主人公の喜怒哀楽、別にいらないだろって言うのは他でも言われてる通り俺も思う。
大体何を選んでもいいように取られるし、何選んでも話普通に進むしな。多分好感度設定とかないだろうし。




システム面はそんな感じやな。
アドバンス時代が神すぎたせいで、今回は面白いけど前作以下な感じ。
・・・いや、十分面白いんだよ?
ただちょっとシステム面がアレな部分があったり、続編の必要性がなかったりするだけで・・・

というか、8年も間空けられて前作のストーリーとか覚えてねぇよっていうのが本音だったり←




キャラはもちろん可愛いです超可愛いです主人公まじいけめんかわいい。名前はムートです。デフォですまん。
パパのビジュアルにママの気の強さがミックスされた感じでとても俺好みですどうもごっちゃんです。
親友のテリーくんもバカでイタズラ好きでとてもいいですイタズラされた後はムートにおしおきされればいいよ。
ていうか俺にしては珍しくコイツはどっちかっつーと攻っていう子だよムート。
まあ上で蛇足だと言った感情システムで、テリーピンチな時に楽しい連発してて自分の中で勝手にムートは黒キャラって認識を持ってしまったせいだろうが。

やっぱムートとテリー大好きだけど、女の子も可愛いよ。
カリスは強気でぐいぐい引っ張ってくれる感じの面倒見のいいお姉さんて感じ。タメだけど。
それにステラかわいいよステラ。
なんか途中でよくわからんままパーティ抜けたりしてキャラは好きじゃないけどビジュアルは好きよステラ。



とりあえずいまからレオレオ助けに行くところ。
公式のぞいてみたら仲間キャラ8人全員紹介されててネタバレやんて思った。
ロビンとかがなんかの理由で若返って仲間になってくれるという超展開を望んでいたのに打ち砕かれた。泣くわ。
つか、前作までのキャラ、シバとガルシアが全く出てこないんだけど。
シバはまあ置いておくにしても、ガルシアは前作の主人公じゃねーか・・・。
なんで名前すら出てこない・・・ていうかロビンとジェラルド以外、名前出ただけで全然姿見せないけどね。
ほんと前作までのキャラ空気すぎ。もちっとこう、な。登場したり絡んでこようぜ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lunaeyes.blog84.fc2.com/tb.php/373-07c61b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぅ。 «  | BLOG TOP |  » によによ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (450)
刀剣乱舞 (2)

フリーエリア







最新記事

最新トラックバック

プロフィール

桐生一仁

Author:桐生一仁
メルメル:fusion-star*hotmail.co.jp
スカイポ:foel.r

なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN一覧。

秋山一
一ノ瀬はじめ

必ずどっかに一の字を使う用にしました。

滅多に使わないHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました★'

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

