2017-11

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.10.30 - Sat  |  娼年 |

コールボーイのお話。
昨日だったか、図書館に寄った時に思い出して借りてみた。

教養がないので、合歓とか漆喰とか言われてもピンと来ないのが悔しい。
そのせいで、物語の情景を自分の中で再生し切れなかったのが残念。

お話自体は割とすとんと来ました。
話の展開スピードは程よく淡々としながら、様々な描写が丁寧に記されていて、あっさりしながらもどんどんハマっていけたと思います。
講義中に3分の1を読んで、残りを今日起きてからずっと読んでました。読んでて飽きなかった。





ところでなんで性を売買することは悪いことなのでしょう。

一般常識として理解はしているんだけど納得はしていないというか。
自分が納得していないことを受け入れることがあまり好きではないので気になる。

会社に奉仕して給料を貰うことと、他人に奉仕して給料を貰うことってそんなに違いがあるだろうか。
奉仕の内容が全然違うって言われたら、セクシャルな事とそうでない事との違いは何が悪くて何が良いのかとききたくなる。

そのコミュニティ、というか組織の中で本人達が納得しているなら第三者が介入するべき事態ではないと思う。

ん・・・現実には納得せず無理やりに売らされている人間がいる、という事が問題なのか?
いや、そうだとしても一般的に他人に堂々と「娼夫をしている」と胸を張って言える人間は少ないと考えたらこれはひとまず別問題であるのか。

あと思うのが、売春行為が「汚い」という認識。
・・・何がどう汚いの?って思う。
誰にでも股を開くっていうのが汚い行為?なら浮気は、不倫は、これまでセックスを交わした女性の数は一人なのか。
そう考えると、「同時期に」複数の人間と関係を持つことが汚いのだろうか?
そうだとしたら野外露出、青姦、獣姦、複数プレイ、レイプといった事柄は汚くないのか。
レイプの被害者は「汚された」とよく言うと思うのだが、これはなんなのか。
線引きが曖昧で、何がどう悪いことなのかはわからない。
お互いが合意の上であるのなら、売春行為も恋人同士のセックスも変わらないと思ってしまう。



とかなんとかぐちぐち考えてたらなんか無駄に時間過ぎてるし。
まあ、そんなこんなで色々考える今日この頃です。
なんとかの考え休むに似たりとはよく言ったものです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

合歓は五、六月ぐらいに咲く木
赤みのピンクのグラデーションのおしべが集まった花、灯るように咲く
葉はオジギ草みたいなの。見たことあるはず
漆喰は蔵とかの白い壁


キリスト教とか仏教とか宗教から広まった考え方
獣ではなく理知ある『人』になるために姦淫を禁じた
それでも広まったのはそれが必要だったから
それが商売として広まれば
安く買われていく子供がいる
無理矢理暴かれる人がいる
金で体を商品として売って
客をとれなくなれば捨てられる
みじめで苦しくて哀しいかつてがあった
ちゃんとした遊郭の高級娼婦ならともかく
商品に人格はいらない
物のように売られ物のように捨てられる
娼婦に人権はない
だからこそ禁じられた
だからこそ悪とした
自分の子を守るためにね
まぁあと衛生面かなー
あと「汚い」という意識はね
許してない相手には触れられるのもおぞましい
無理矢理暴かれるのは恐怖
処女ゆえの潔癖とかね
育った環境とかのね道徳、倫理的な考え
そういうのから来てる
男性にはわからないかもしれないけれどね
てめぇら一回ヤられて見ろって感じ

to 刹威

ああ、そういう色か。
漆喰は白な、さんくす★

奴隷売買に近い話か?
それは確かに悪だが・・・
そういう「性の売買=望まない性行為」って認識が今も残ってるから、自分が好きでやっていたとしても「売春は悪い事」って認識が強いって事?

それは相手が汚いから、汚いモノに触れた自分は汚い人間だって事、か?
それとも恐怖が汚い?処女じゃなくなったら汚い?
何年何十年と生きてきて1から100までまっさら綺麗って人間なんていないだろうに、って思う俺は捻くれてますか。
そもそもその道徳、倫理がどうして汚いと思わせるのかが俺少し不思議。学校で汚いからやめましょうなんて習ったわけでもないし、誰のどういう勝手なものさしがそういう認識を植えつけたのかって言うのがわからない。
そこに性差はあるのか。男性にしろ女性にしろ強姦なんかは恐怖だと思うが。
・・・というか、もし無理やりヤられるとしたら女性より男性の方が傷つきそうだな。メンタル弱いし、そもそもヤられるなんて想像もしないだろうし。

それもあるけど
広まってしまえば効率を考えるだろ
ソレが問題だし
金で買われるって事は見くびられる事もある
彼女達には彼女達のプライドがあるけど
それを持っているのは少ない
大抵売春をするのは
そうしなければ生きていけないからだ
好きでやってる人はそれ自体が
もう女性の品位を落としてるから許しがたい
とまあ私は思うよ
私は考え方が古い女尊男卑の男女差別者だからね


そういう意味の汚いではないかな
まっさら綺麗な人間なんて存在しないって思ってる
たぶんね穢れの概念から来てると推測するんだけど
日本は今隠すだろ
良くない物は目に入らないようにしてる
だから目の当りにすると
ショックなんだよ
えぐいから嫌悪する
嫌悪は穢れという概念に結び付く

想定してないだろ?考えたこともないだろ?
人は実際己の身に起きなければ理解しない
お前は男の考え方をするから
だからきっとより理解できない
だから無遠慮に言われるのは快く思わない人も多いから
気を付けろよ

to 刹威

好きでやってる人はそれ自体が
もう女性の品位を落としてるから許しがたい

って部分。これが元々の疑問点だったんだけど・・・まあキリがなさそうなのでいいや。

汚いの種類なんて肉体的汚れと精神的汚れの二種類以外にあるのか
穢れの概念って、そうかもともと穢れは宗教概念か。
そういった認識が根強い理由は納得がいったわ。

身に起きないと理解できないっていっときながら想定してない考えてないって責められても・・・。
んー・・・俺の考え方は確かに男からの視点なんだろうな。かくいう刹威は女からの視点。互いに自分の領域から出ないから食い違うのは当然か。
俺は自分がよくわからなくて本当に知りたいと思った事に対しては無遠慮だから・・・まあ、片隅程度にはとどめておくよ、さんくす

同じことに対して論じてるはずなのに二人の論点がどんどんずれていってる気がする。
論点というか前提?というか。

>>ところでなんで性を売買することは悪いことなのでしょう。

これって、単に売る側と買う側が合意してるならいいじゃない
って意味かと思ったんだが、そうじゃないのか。

当然だけどこの場合の合意ってのは
お金の為ですからとかいう割り切り的な合意を除いてだぞ。

んで、どうも刹威が例にあげてるのは
納得してなくて嫌々やってるとか、やらされてる人達のことを言ってる気がするんだよな。

普通にその視点で考えりゃアウトって思うけど
それは性の売買の善悪じゃなくね?

と、思ったのですが。
これも俺が男の考え方だからだと言われてしまえばそれまでですな。

でも、性の売買自体が悪だって意味で法律で取り締まってるなら
なんで売り手と買い手両方を逮捕しないってのは前々から思ってたな。

男女で考えても逮捕されるのって男だけでしょ。
これは納得がいかんな。

強姦じゃないんだし合意の上で行為に及んだのなら
どっちも逮捕せんとおかしいだろ

って思うのも俺が男だからなのか?
まぁ、そもそもそこを引き合いにだされたら話にならんのだがな。

別に責めてる訳でわないっすー
書き方が悪かった、ごめん
ケータイで打つとノリで書くからよくないな

品位が落ちるってのは
一人がやると全体もって思う人もいるじゃん?
金だせばヤらせてくれるんだろハハン
みたいな奴が出てきかねないから俺的に許せないみたいな
で個人が合意してやってるのはまぁ別にいいんだけど
それが広がったら組織みたいなのが出来てくるから
問題みたいな?感じかねたぶん

男の考え方て言うのを引き合いに出したのは
確かによくないので申し訳ない
女性でも分からない人にはわからないことでした

えーとね汚いとかそういうのはね
実際起きてみない分かりずらい感覚だと俺は思うんよ
クッションの感触とか幾ら言葉で説明しても
触ってみないとわからんじゃんそんなのと一緒
で実際そういう感覚がある人は
無遠慮になんで汚いんとか言われるとかっとくるわけですよ
そんなんがあるから気をつけてねみたいな
若干俺も頭に血が昇ってたから言い方が悪かったからごめん

逮捕される云々は確か年齢的なことが要因だったような気がするよ
大人なんだから断れみたいな
あと告発数の差で男性のが多いから
男性ばっか逮捕されるイメージがある

to せーちん

うん。ズレてるって気付いたから一個前の返信でぶった切った←

合ってるよ。
「現実には納得せず無理やりに~」のくだりでも言った通り、それは一応今回においては別問題。
娼年の感想の延長みたいなものだから、やりがいを持って娼夫をしている人を主軸にして話しているつもり。

買う側は言わずもがな、買われる側も自分から進んで買われた。その仕事にやりがいを持っていると言ってもいい。
それは会社に個人が奉仕するのと大して変わらないと自分は思う。なのに、どうして世間に悪だと非難されなければならないのか。
と、そんな感じで上の記事を書いたような気がする。

これに対して刹威はかつての人身売買的な話でそういう認識が広まったと説明した。
俺もちと引っかかりを感じながら返信していたんだが・・・今気付いた。

確かに文字だけ追って読んでると、その説明は正しいんだけど、

「性を売る仕事だろうが、本人達がやりがいを持ってやっている仕事を第三者が悪だなんだと非難するのは納得できない」

っていうのが主張のつもりだった。
それに対する刹威の説明は「○○だから性を売るのは悪いという認識があるんだ」っていう説明。確かに「性を売買することはどうして悪いことなのか」という説明ではあるが、それは「納得させられる」というより「理解を深める」といった感じだった。

・・・ただ、まあこれは俺の書き方が悪かったから論点ズレたんだなぁ。
「やりたくて、天職でその仕事を売っている人も、少ないだろうけどいるんじゃないの。そういう人たちをひっくるめて悪だと言うのはわからない」って一行付け加えるだけでスムーズに話は流れたんだろうなぁ・・・。



法やらニュースに関してはよくわからんからさらっと調べてみたら、単純売春ってのがあるみたいね。
売春行為の斡旋や客引きや場所の提供は違法だけど、金品の授受とかは違法じゃないみたいね。夫や恋人に物をあげたりするのも引っかかってしまうから。
売春防止法について読んでると、性の売買自体が悪だとは考えられてるけど「恋人同士」と「売春相手」っていう区切りが上手く出来ないから仕方なくその部分はグレーにした、って感じがするね。
だから「売り手と買い手両方を逮捕しない」んじゃなくて「場を準備する買い手しか逮捕出来ない」んだと思う。

法律ってあんま詳しくないから言うのもなんだけど、法律ってがちがちだから柔軟な対応って出来なくて、だから抜け道になるってわかっていながら白紙にするしかない、って部分がたくさんあるんだと思う。
それがせーちんの言った「おかしい」部分がある理由なんだと思うな。
・・・理由はわかっても善悪の話同様、納得は出来ないが。法改正しろよって話だよね。

「男よりむしろ誘った女のせいだろ」とか言ってたら男性目線ばりばりだったと思うけど、男女共に逮捕しろっていうなら男女というより正しい視点って感じがするな俺は。

・・・なんか上手く伝わるのか不安←

to 刹威

ああ、ケータイから打つのと酔ってる時に打つのは俺もちと考えまとまらんまま書くことあるわw
まあそこまで気にしてもないし、なんか俺の返信も今読み返してみると刺々しいのでこっちこそすまんということで。
ていうかむしろ「でわない」ってなんか頭の悪い女子高生みたいな誤字になってるのが気になるぞ・・・

論点がズレてきてるとは思うがもうこのままこの話の流れに乗っかっちゃいますぜ!

一人のせいで妙な先入観が生まれるって事か。
そこに関しては俺も許せないってのはある。が、俺が許せないのはそうやって他人を安くみる側だな。
この見識の違いには男女の領分がありそうだな。「ソイツと同じに見るな」っていう意識が強いっていう仮説が立ち得る。これは調べてみると面白そうだ・・・っと、脱線した。すまん。

男女の考え方って言うのは適切な場面では必要あると思う。
今回みたいな議論ではそれ言ってたら話進まないってだけで・・・ああ、なんか上手い言葉みつからねーやなんかただの嫌味みたいになった・・・もうこれは触れないようにしよう・・・

うーん、確かにな。
俺は強姦されたからって傷物でも汚くもないし、そういう事件で涙を流したり、対人恐怖症になったりするのは、その人がすごく純粋だからこそって思ってた。
強姦するものは悪で、穢くて。でも、それで心に負う傷が深ければ深いほどその人は純粋で、そんな下衆の行為で汚くなるなんてことはありえないって勝手に思ってた。
汚いって思うのは、自分がそう錯覚してるから。穢いヤツに一番綺麗な部分を汚されたから。そういう自己暗示的なものなんだと思ってた。
だからなんで汚いなんて思うのか、って思ってたけど・・・うーん、やっぱ俺の考え方は綺麗事で、実際にそうなってないから言えること、なのかなぁ。
うーん、いやまあ確かに言い方に軽くイラっとはしたけど、言われて見れば無遠慮だったような気がしてきた。こっちこそすまん。

あ、告発数ってやっぱ男性の方が多いのか。
俺そこんとこ疎いから勉強になるわぁ

俺は女尊男卑の男女差別者という前提で読んでね

誤字は音に対して指が勝手に打ったから気にしないでほしい

安く見る方も許せないんだけど
大概買うような男性は頭が悪いイメージがあるから
もう捨てておくよね
同一視の云々はたぶん矜持の高さから来るものだと思うよ
あと一つを許すとどんどん増えるみたいな考え方から
悪いっていう認識があるかなぁ
似たようなことを散々書いたんだが

>>強姦するものは悪で、穢くて。でも、それで心に負う傷が深ければ深いほどその人は純粋で、そんな下衆の行為で汚くなるなんてことはありえないって勝手に思ってた。
ごめんこれ読んでさ、お前は何夢見てるんだろうって思ってしまった。
そうなんか全体的に、幼さ故の純粋っていうかさ、若さ故の信仰?
もうちょっと世間の汚さを見てくるべきだと思う。
まぁ俺もそんな人のこと言えないし暴論だから怒っていいぞ。

全体数が多いからねやっぱ。
考え方で縛りがついてるから女性は少ないな
あと告発されるようなやり方をしないイメージがある。

あくまで俺的解釈。

刹威の考え方は確かにわかるし、それ自体は否定するつもりはないんだが
俺が引っかかってるのはそれが女尊男卑による考え方だからじゃなくて

今回の話はそういう罪を犯して女性を貶めてる人間の話じゃないのに
そこから話を持ってきてるからだと思う。

刹威が言ってるのは、なぜ性の売買が悪いのかじゃなくて
なんで規制する法律があるのかっていうのに対する理由じゃないかね?

だから、例に挙げてるやつらは俺も悪だと思うし
そのための法律があるのは理解してる。

>>あと一つを許すとどんどん増えるみたいな考え方から
悪いっていう認識があるかなぁ

線引きの難しさとかもあるな
合意ならいいよって事にしても確認のしようがない。
だからこそ法律で禁じられてるんだろう

あまり的を射る例じゃないけども
銃刀法で鉄砲持つなってのと同じ感覚なんだよな。

あくまで個人の認識次第というか。
それ自体は悪じゃないんじゃなかろうかと。

ただ、銃刀法と根幹的に違うのが

悪いことをする人間がいるから
それを抑止し、破った者に対する罰を与える為の法ができたんだろうけど
(ここでは合意の上での売買は悪じゃないとしてるからね)

その多くの悪いことをする人間によるイメージの定着によって
勝手にそれ自体が悪だと植えつけられてる感じがして。
それが気に入らないんだよね。

まぁ、こういう考え方するやつも少なからずいるってことですな。

俺ももう一回だけいっておくけど
例に挙げてられてるやつらは悪だと思うけど、今回の論点はそいつらの話じゃないよってことね。

刹威が、こういう考え方のやつらも含めて悪だっていうんだったら
そこの説明が欲しいんだよ。
現状だと一緒くたにされてるとしか考えられないからなぁ。

というお話。

女尊男卑による考え方じゃなくて
染み付いてるから偏ってるよて言う主張でした

悪と見たときにあげられるのがなぜ悪かという説明?をしたつもり
それ以外は個人の範囲だから俺がとやかく言うことではないと思う
誇りを持ってやってるのならその人はそれでいいじゃない

>>その多くの悪いことをする人間によるイメージの定着によって
勝手にそれ自体が悪だと植えつけられてる感じがして。
それが気に入らないんだよね。

そんなこと言っても既にそんなイメージが定着してるから
どうしようもないじゃん
一部がそうなら全体もって考えるのは一般論ではよくあることでしょう
今更その定義をどうこうしようなんて
意識改革は十年単位ですることだから一個人にはどうすることもできないし
そんなのは花柳について研究してるお偉方が主張しないと
動かないものじゃないの?

獣に戻りたくないと思う人が多いから悪としてしまいたい人もいるんじゃない


推測と想像で言ってるんだけどね
俺は俺の考え方は極端で異端って自覚してる
だから気に入らないことでも多少は諦めてる
少数の一個人がそんなの言ってもどうしようもないから
自分がそれをわかってればいいと思ってるわけ
ぶっちゃけてしまえば俺の認識範囲で俺が思う道義に反しなければ
好きにすればいいと思ってる

とまぁ人のブログで主人そっちのけで返してみた←

to ALL

眠いせいもあるだろうが・・・話の内容が掴めん。
個々人の考え方と主義と意見がごちゃまぜになってるような気がして何が論点になってるのか読み取りづらい・・・。

とりあえず俺一旦ログアウトします\(^o^)/
話が続くようなら、気になる部分があったらまたちょいちょい口出しします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lunaeyes.blog84.fc2.com/tb.php/365-a523182e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘噛み «  | BLOG TOP |  » 楽しかった!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (450)
刀剣乱舞 (2)

フリーエリア







最新記事

最新トラックバック

プロフィール

桐生一仁

Author:桐生一仁
メルメル:fusion-star*hotmail.co.jp
スカイポ:foel.r

なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN一覧。

秋山一
一ノ瀬はじめ

必ずどっかに一の字を使う用にしました。

滅多に使わないHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました★'

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

