2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2016.12.31 - Sat  |  年末のご挨拶。 |

皆々様、本年も大変お世話になりました。
2016年もう残り6時間程度で終わってしまうのですね。
高校卒業が2008年、大学卒業が2012年。
昔を思い返すと、あっという間にこんな歳になってしまったのだなあとしみじみ思います。

今年を振り返ってみるとまず思い浮かぶのは、やっぱり3月にぶっ倒れて2年間運転を控えるようにお医者様の診断を受けた事ですね。
その際には色々な人にご迷惑をおかけしましたが、まあリアルの方の知り合いなので割愛するとして。

ただ、悪いことばかりではなくて。

運転できないならそれ以外のスキルを身につけようと職業訓練校に通い、そこでいろいろな方達と知り合う事も出来ました。
他にも以前同じ職場でとても世話になった方からは「パチンコ勝ったから焼肉行こーよ」と、仕事を辞めた後でも何度かお誘いいただいたり。
中学からの友達とは相変わらずアホみたいに集まって騒いだり。
高校から知り合った友達にも、東京旅行の際に久々に会う事も出来たり。

オンライン上でも、高校時代から付き合いのあるオン友と今年も変わらず仲良くできる幸せ。
彼、彼女がいなければネットライフは味気ないものになっていたと思える程に、ネットライフにおいてオン友が占める比率は非常に高いものであるのです。



そんなこんなで、健康には恵まれなかったけれど、人には恵まれていたと実感できる、とても素敵な一年でした。
来年も今年以上に素敵な一年が待っている事でしょう。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

| 2016.07.09 - Sat  |  怖い話 |

ふと夜中に想像してたやつ。

Read More »

| 2016.07.09 - Sat  |  ひとりぼっち戯れに興じて |



途中にある福原香織さんの刹那の海よが頭の中をよくよぎる。
咲のキャラソンらしいですね。
中の人はらきすたのつかさ以外に何やってるかよく知らないけど。



こっからは召喚士になりたいの属性別PT編成。
なお、BP足りないので理想。

火

火パ。
概ね防御型で固められたのはいいものの、ぱっとしない面子。
単体高火力で前衛固めてるせいだとは思うのだけれど、あとは固定ダメくらいしかいないんだよねえ。

水

水パ。
シューくんがターン回復と攻撃力上昇スキルもちなので、火力はそこそこ出ると思う。
あとはルーちゃんの麻痺が思ったより優秀なので、レベル上げてMP効率よくしてみるか検討中。
ラビダさん引けたからてるてるくんをサポに回して回復量上がるのが地味にありがたい。

木

場合によってはポールくんはずしてコゾーニンフと入れ替え検討中。
最初に引いた嫁がシルビアちゃんだったので、たぶん一番最初に育成したからそこそこ安定感はあるはず。
ただしターン回復がないのでそこだけは注意。サポに起原入れて毎ターン回復を確保するのが今後の課題。

闇

前3人とりあえず殴って!アルマちゃんカウンターで命尽きるまで殴って!
HP吸収とカウンターと全体攻撃の、ごり押し感あるPT。
ただ、リザレク役が攻撃型なので次元3~4でオート進行してたら棘とか火傷とかで落ちるから安定感は微妙。

光

面子的には多分一番揃ってる。
ロミちゃん以外耐久できる型なのもあって、たぶん育てたら一番強い。
体力ばっかりで攻撃力が不安なので、ベアトとカランが育ったらビアンカをサポに回してカメリアちゃん入れたい。
カランさんがレベル1なのは、普段ペッペさん使ってるから。レベル70ペッペさん入れたら初のX0ランクになりました。
唯一キャラが多すぎて誰を編成しようか迷う属性。



こんなところですかね。
光属性が一番安定感あるけど、フレが闇ばっかりなもんで闇属性でD回ることが多い。

あと、ヒールサポートがUFOなのが闇パのでかいアドバンテージですよね。
他の属性は全部リザレク役とかぶるからどうしようもない。
ラビダさんみたいに期間限定でもガチャでリザレクできる子が出れば、その属性の有用性も少しは上がる気がします。

よーし、回復の起原スキルマ目指して今日も姉妹狩りじゃー

| 2016.07.02 - Sat  |  スマホゲー |

グラブル
パズドラ
トリスタ
FGO
VOEZ

いまインストールしてるのはこの辺り。
特にプレイしてるのはグラブルとトリスタ。
次点でFGO。パズドラは気が向いたら。VOEZは音ゲーやりてーってなったら。

グラブルは今のところ火パが育ってきてる中級騎空士って感じですかね。
戦力は37875。スキルレベル伸ばす武器を決めたらスキルレベル上げてもっと強くするぞう。

水パがヨダ爺とランちゃんのお陰でバランスよく仕上がってる感じです。
条件付とはいえ、奥義ぶっぱで100万ダメはおいしい。
あとは武器が3凸SRばっかりなのでSSRに順次入れ替えしていきたいですねえ。


トリスタは闇パが安定して強いけど、唯一の欠点がリザレク役が攻撃型で耐久に難ありということ。
平均的に丸く収まってるのは光パ。
こっちはターン回復リーダーがいないので、防御上昇リダを据えています。
ただ、フレにターン回復がいないとオート進行で事故る可能性があるという地雷が。
ガチャ運的にも闇を育てていこうと思います。

| 2016.06.17 - Fri  |  コメント。 |

なんかコメント返したのに反映されてねーなって思ったらコメントの承認が必要ってどういうことなんだよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (450)
刀剣乱舞 (2)

フリーエリア







最新記事

最新トラックバック

プロフィール

桐生一仁

Author:桐生一仁
メルメル:fusion-star*hotmail.co.jp
スカイポ:foel.r

なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN一覧。

秋山一
一ノ瀬はじめ

必ずどっかに一の字を使う用にしました。

滅多に使わないHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました★'

RSSリンクの表示

検索フォーム

月別アーカイブ

